NEWS

🔥 Burning Japan 2024 無事閉幕! 🔥

Burning Japan 2024が無事に閉幕しました。5年ぶりの嬬恋牧場。天候に恵まれ、広大で自由な空間の中、素晴らしいアート、体験、そして思い出がみなさんの参加によって生まれ、印象深いイベントになりました。

みなさんのクリエイティビティと共同作業のおかげで、このユニークなイベントを成功させ特別なコミュニティを築くことができました。一緒に作ってくださったすべての参加者、ボランティア、アーティストそしてテーマキャンプに心から感謝します!🎉

早くも次回のアイデアが聞こえ始め、例年にないエネルギーを感じています。すぐに2025年の開催アナウンスを行いますので、少しだけお待ち下さい。

Burning Japanをきっかけに、さらなる冒険や成長が待っています。最後にTomaのメッセージを、次へ進むステップとして紹介します✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Message from Toma/ @Fck camp

初めてのBurnに参加し、正式に「Burner」と呼ばれる存在になりましたね!
最初は圧倒されるかもしれませんし、その背後にある豊かな文化にまだ気づいていないかもしれません。でも、ぜひインターネットでさらに調べてみてください:Burnの10の原則やバーナー用語、世界中で行われているBurnについて、また、2025年に自分のテーマキャンプを始める方法や参加方法などを学んでみてください。Burning Japanの組織にボランティアとして参加することもできます。
初めての方はいきなり組織に参加した人もいます!私は、たった1年でBurning Japanで最大級のテーマキャンプの一つを立ち上げました。

Burnersは世界中に数十万人規模のグローバルなコミュニティを形成しています。Burnの外で10の原則を実践するのは難しいこともありますが、Gifting(贈り物の精神)やCommunal Effort(共同作業)は、今でも多くのBurnerにとって大切なライフスタイルの一部です。旅行をする際には、Burnerのフォーラムを探して、似た価値観を持つ人々と繋がりましょう。皆はきっと喜んであなたに会い、旅行中に手助けをしてくれるはずです。

世界各国やアメリカの州では、それぞれの地域でBurnが開催されています。それらはBurning Japanより小規模なものもあれば、より大規模なものもあります。旅行中にBurnやBurner関連のイベントが近くで開催されていないかチェックしてみましょう。それぞれのBurnには独自の文化や10の原則へのアプローチがありますが、どのBurnでもきっと興味深く、アートに溢れ、時には少し風変わりな人々と出会うことができます。Burnerたちは、自分がどれだけのBurnに参加したかを数えるのが大好きです。年間20回以上のBurnに参加する人もいます!

ネバダ州で開催されるBurning Manを目指すのもいいかもしれません。ただし、砂漠での生活は過酷なので、慎重に計画を立てましょう。Facebookのグループにも参加することをおすすめします:https://www.facebook.com/groups/535445929202946/
2025バーニングマンに来る人 | Facebook

Burning Japanでは常にボランティアを募集しています。年間を通じて、アートのテーマや助成金、イベントのプロセス、チケットの価格設定、広報活動などについて話し合うオンライン会議が2週間に1回行われています。今年は特に、イベント中にグリーターやオリエンテーションホスト、ワークショップのリーダーが不足しています。

最後に、テーマキャンプはBurning Japanの核となる存在です。テーマキャンプなしではBurnは成立しません。テーマキャンプでは、ヨガや夜中のグリルチーズ、ダンスパーティーなど、さまざまな体験を提供しています。キャンプは規模やコスト、参加条件、スタイルもさまざまなので、どこかに参加するか、自分のキャンプを作りましょう。多くのキャンプは常に参加者を募集していますが、自分のキャンプを作ることは特別な体験です。Burning Japanは、一年を通してキャンプ作りをサポートするセッションを開催しますので、ぜひアイデアを共有し、質問してください。

#burningjapan2024 #burningjapan #burningman